人付き合いに悩む人のための手引き

女性のための人付き合いのコツ伝授する情報のカテゴリページ

女性のみなさん、悩みすぎないでください!

 女性の人付き合いと男性の人付き合いって、ちょっとだけ違いますよね。子どもの関係を見ているととてもわかり易いのですが、男の子たちは、どっちが強いか、すごいかを争い合うのに対し、女の子たちは同調し、仲良くする和を作り、そこには無言の階級ができているような気がします。そして、これは大人になっても根本的には変わらない気がするのは私だけでしょうか?

 近所付き合いで、職場で、自分や旦那の家族や親族、友人間など、さまざまな場所で悩んでいる女性のみなさん!どうか、悩み過ぎないでください!!悩むと良いことってあまりないですよ。
 とは言っても、悩んでしまうのが人間ってものですよね。私なんかなんども転職しちゃってますし。でも、後悔はしていないですよ。
 逃げるの上等です!!だって人生は一度きり。だからこそ、我慢を重ねて生きるより、少しでも自分が自分のままでいられる場所を求めてもいいんです! なんて、無責任に言ってしまった。でも、本音です。

 不安な方は、プロに相談するといいですよ。無料で相談に乗ってくれる転職サイトとかも親切ですし。私が事業を始めるために短期間で稼ぎたいと、看護師資格を活かして、資金を貯めようと相談したんですけど、期間限定でワガママな高額求人をお願いしたのに、すごく親身になって相談に乗ってくれて、なんかお祝い金まで頂けちゃって、お得な感じでした。看護師さんにはおすすめですね。

 ここでは、悩んでいる女性のために、実際にどうするかは別として、逃げてもいいんだよっていう気楽さと、変な人との付き合いも楽しめるためのヒントになればと思い、楽しく女性のひとづきあいについてトークしてきたいと思います!

***********************************************************************************
みなさん、こんにちは!ちょっとだけ、著者のプロフィールです。私は女の職場歴20年のアラフォーライターです。
主な就業先は、医療機関、外資系保険会社、テレフォンセンター、アパレルショップなど。今はリラックゼーションサロンを経営しています。
多趣味で好奇心が旺盛で、やや凝り性で、そのくせ飽き性な私ですが、宜しくお願いします!
■趣味 :旅行、買い物
■特技:資格習得(看護師、ケアマネージャー、簿記、ファイナンシャルプランナー、カラーコディネーター、ヨガインストラクター、ネイリスト、オーラソーマ、英検、ペン習字、他)

新着記事

よく読まれている記事

看護師の悩み「女性上司のヒステリーにめげる」「ダメ後輩のせいで怒られる」「男性との出会いがほしい!」などなど、看護師社会ならではの悩みがいろいろ。みんなのところもこんなことってありますか?
女性の職場の悩み、ちょっと怖いけど、のぞいてみませんか?

女性の上司から好かれる方法女性の職場で平穏無事に過ごすために、絶対におさえておきたい女性の上司に好かれる方法をまとめています。女性社会は同調するもの。その上に立つ女性上司の影響ははかりしれません。そんな上司と上手く付き合う方法をチェック!

男子が女に求めること男になんか媚びたくない!という方も、媚びるのではなく、転がすんです。男子がどんな女子を好きなのかを知っていれば、理想の男子が現れたとき、どんな対応をとればいいかがわかります! チャンスを逃さないためのポイントを確認してくださいね。